美人は肌の為にビタミンB群を摂っている!?

ビタミンB群は肌にいいビタミンの集まりだった!?

ビタミンB群にはB1やB2、B6や葉酸などが分類されますよね。ニンニク注射成分としてもよく知られているビタミンB1の糖代謝効果は美肌つくりにも役立ってくれるんですよね。生命活動を調整してくれる作用が多いことで知られていますが、葉酸やビタミンB2、ビタミンB6等の成分は美肌にも貢献してくれる成分でもあるのです。例えば妊活のために呑まれている葉酸ですが、細胞が生産されるようになることはお肌のターンオーバーを活性化させることにもなりますよね。

ビタミンB群の美肌効果のいろいろ

デリケートな粘膜保護の機能があるビタミンB2は、普段から不足しないようにサプリメントなどで飲むようにしておけば肌荒れになりにくくなります。普段からどうもお肌が荒れやすいという人は、体質ではなくてこのビタミンが足りないのかも?ビタミンB5はビタミンCのサポート成分なので、コラーゲンの減少を補いたい時には一緒に摂っておくようにすると潤い肌になりやすくなりますよ。ビオチンもお肌の健康をサポートしてくれます。

ビタミンB群がたっぷりの食品とは?

疲労回復をすることでお肌の健康状態も保ってくれるビタミンB1は玄米やレバーなどに含まれています。ターンオーバーを早める葉酸の場合は野菜ならどんなものにも含まれていますから、サプリメントに頼らなくても食品から摂取する機会にも恵まれています。新鮮なグリーンスムージーにして飲むなら酵素不足も解消できますよね。ビタミンB5も牛乳や鶏肉、お魚などの普段の料理によく使われる食材に含まれています。これらでビタミンB群を上手に摂れますね。

品川美容外科の告訴について詳しく