理想の自分を手に入れる為に必要な3つの事

いろんな角度から自分の現状を把握する

世の中にはたくさんの美容法やダイエットがありますが、なんでもかんでもただやみくもにやっていても、満足のいく結果が得られなくて挫折したり、すぐにリバウンドしてしまったりとなかなか上手くいかないですよね。そこで、まずは「今の自分」としっかり向き合い、把握し自覚する事が大事です。体重やスリーサイズなどの数字ももちろんですが、自分のライフスタイルや性格などを分析して、自分の何が理想から遠ざかっているのかを知る事が第一歩なんだと思います。

目標を明確にし、迷いをなくす

目標ははっきりしていればしている程、モチベーションが長く保てます。テレビに出ている女優を見て「あぁ、この人綺麗だなぁ」「このモデル細いなぁ」ではダメです。なりたい女優やモデルを決めたり、体重マイナス○キロやウエストマイナス○センチなど、手帳に切り抜きや目標を書き出したりするのも良いでしょう。そうすることで、迷う事がかなりなくなります。目標を明確に設定する事で、そこに立ち向かう理由が出来るのです。こうなったらもうあなたは、理想の自分に向かって行動するしかありませんよね。

「出来る範囲」ではなく「少しの努力」

今のあなたが理想に近づけていないのは、「甘え」や「先延ばし」にする癖が身に付いているからだと思いませんか。確かに、明らかに無理をすればダイエットも長くは続かないでしょう。でも、少しキツイかなと自分が感じるくらいの努力は必要なのです。例えば腹筋一つとっても、楽々できる1日5回をやってモチベーションは長く保てないでしょう。それよりも、少しキツイ1日15回をやってみて下さい。そこに、達成感や充実感などの感情が生まれるのです。それに快感を覚えると、向上心が芽生え、更なる努力が出来る力が身につくのです。

品川美容外科の提訴について詳しく